ブログの役割(2) 知事ブログ
日本の夜明けは近い。坂本竜馬です(ウソ)。

知事自らがブログで県民・職員へ情報発信 という記事(高知県知事 橋本大二郎氏インタビュー)が出ました。橋本知事のブログは「だいちゃんぜよ」 。(写真はこのブログから)

社長ブログに続き、知事ブログ。社長ブログはIT関連会社ですので、宣伝の意味も大きいですが(山村社長は直接の宣伝を拒んでいますが、それでも社長自らがブログを書くことがその会社の先進性を示したり、ブログの楽しさを伝えている訳で宣伝になります)、知事/政治家となるとまたちがった意味が出てきますね。以前、政治家専用BLOGオープンという記事に書きましたが、情報発信だけでなく自由に書き込みを許すと、とんでもないことになりそうです。覚悟が必要ですよね。今のところあまりコメントやトラックバックがないみたいですね。高知県民の皆さん、せっかく書いてるんですから反響を寄せてやってください。記事になったので、他県の人が書き出すぞ。

記事は本人自ら書くそうです。なにしろ20年近く報道記者を勤めていたので、書くことは苦にならないそうです。となると期待は(元)作家のあの二人。負けるなー。
[PR]
by yoshihiroueda | 2004-09-14 22:43 | カルチャー
<< マグロ祭りだ、わっしょい ブログの役割 >>