人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日常の中のデザイン
こんにちは。ボーヤだからな(誰が?)。

しばらくここの「お知らせ+バックログ」に
日経デザイン8月号に紹介されていた貝印のバードとボーヤのことを書こうとおもったのだけど、同社サイトには情報がありませんでした。販売計画を断念したのかな。
と書いていたのですが、バードのほうはありました。

B I R D / キッチンバサミ (楽天市場 KAI HOUSE - 写真も同サイトより)


・足がついていて必要なときにさっと指をいれることができる。
・分解が簡単で、洗いやすい。

ということなんですが、何よりかわいいですよね。あ、切れ味もよいそうですよ。

使いやすいっていうのがデザインでは一番必要だと思いますが、差異が見えにくくなっていますので、売れるようにするためにはデザイン面でのプラスワンも重要だと思います。

さて、ボーヤはやはり見つかっていないのですが、イチニチ☆イチデザインさん「ボーヤ」で紹介されています。

これはかわいいけどちょっとジャマかな。

使ってみたい!という方は → 今日もクリック
by yoshihiroueda | 2005-11-20 14:03 | カルチャー
<< 自民党党歌を聞いて... 女系天皇容認って... >>