チョコが虫歯を防ぐ!?
こんばんは。ジョニーデップです(ウソ)。デブだろ、っていうな。

こんな記事があったのを忘れていました。もっとはやく紹介しておけば経済効果が上がったのに!

日経BP健康+アルファ
「虫歯」を防ぐチョコの意外な効果
虫歯菌の作用を抑え、歯垢もできにくくする!?


アガリクスに発ガン性がある、というのと同じくらい衝撃的ですな(って大げさですか)。

ところでうちの近くに、ケーキ屋さんと歯医者さんが並んでいるところがあります。
歯医者さんの名前は「さとう歯科」。
[PR]
by yoshihiroueda | 2006-02-14 23:58 | 生活 | Comments(8)
Commented by colortail at 2006-02-15 08:46
いまだ「ジョニーディップ」という人がいます。指摘すべきか悩みます。
チョコのもなんか面白いですが、アガリクスに発ガンって凄いですよね。
まだ一社なので、今後どのようになるか分かりませんが。
ケーキ屋さんと歯医者さんの話、オモロイ。。。
魚心あれば水心。(あれ、違うか
最近近所に「ぎゅう歯科」というのを見つけました。
牛が歯ブラシもってました。(ま、それだけなんですが・・・
Commented by cosicosi3 at 2006-02-15 11:09
「さとう歯科」、ネーミングがナイスです。
ケーキ屋さんとつるんでるんでたりして。
Commented by yoshihiroueda at 2006-02-15 23:01
★「ディップ」と「デップ」だったら、「ディップ」のほうが正しい発音のような錯覚がありますよね。「デズニーランド」と「ディズニーランド」の関係のような。
発ガン性っていってもどのくらいの程度かよくわからないですよね。いい効果と悪い影響と天秤にかけるとどうなんでしょうね。
ところで「かも歯科」もあるよ。「あ歯科」はどうかな。
Commented by yoshihiroueda at 2006-02-15 23:02
★cosicosi3さん、
狙ってるだろ、っていいたくなりますよね(何を?)。
Commented by raphie at 2006-02-16 08:22
はじめまして。104hitoさんのところのコメントが余りに素敵だったので、つい惹き込まれてここまで来てしまいました。以前電話帳で調べたら、「あ歯科」さんは結構多いようです。電話帳対策なんだということがよくわかりました。いいんでしょうか、それで。ちなみにアメリカの水にはフッ素が入っているらしく、子供の虫歯予防には役立っているのですが、やはり他の副作用との兼ね合いがよく話題になります。それでも虫歯予防に勝る理由が見つからないようです。
Commented by yodaway2 at 2006-02-16 14:29
風が吹けば桶屋が儲かる、イコール、ケーキが売れれば歯医者が儲かる……???いろいろ煮詰まっていた今日この頃でしたが、こちらのエントリーで、ちょっと息抜きできました。それにしてもワタシ、3月のあたまに、歯医者で親知らず、抜くことになっているんです。……ああ、いやだ。。。(笑)
Commented by yoshihiroueda at 2006-02-17 07:02
★raphieさん、いらっしゃいませ。
104hitoさんのところのコメントって、おバカなのしか書いてないような気が...(笑)。
あ歯科... 電話帳対策というのは意図はわかりますが、お客さんがそういうとこに行く気になるか考えたほうがいいと思いますよね。
フッ素... 少量だと虫歯予防になるようなのですが、一定量を超すとたいへんなことになるらしいです。
http://musume80.exblog.jp/1904080/
Commented by yoshihiroueda at 2006-02-17 07:04
★yodaway2さん、
親知らずは仕方ないですが、歯医者はあの音からして怖いです。虫歯にならないよう歯磨きは重要ですね。
<< ほどほどが肝腎 でっかい金メダル >>