Time Machineにおねがい
きっとこのタイトル誰か既に使っていると思う。おはようございます。木村カエラです(ウソ)。

昨日iMacが立ち上がらなくなってたんですよ。ブートの途中で灰色の画面がずっと続いて急にファンの音が大きくなって。

誰かがTime Machineのバックアップから立ち上げることができるって書いていたと思うので、やってみました。LeopardインストールDVDで立ち上げると、ちょっと最初はどこにあるか分らなかったのですが、Time Machineのバックアップを使って立ち上げるオプションがありました。

で、復元中。
a0022216_845350.jpg

最初5時間以上かかるようなメッセージだったんですが、3時間くらいで終ったと思います。

「裸族のお立ち台」、こんなに早く役に立つと思っていませんでした。
[PR]
by yoshihiroueda | 2008-01-09 08:11 | 生活
<< 空気が読める私にはわかる お節介なアメリカ:関連メモ(イラン) >>