人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿寒湖摩周湖知床層雲峡旭山動物園旅行の巻
遅い夏休みをとって2泊3日で行ってきました。

阿寒湖摩周湖知床層雲峡旭山動物園旅行の巻_a0022216_13383990.jpg北海道のまっすぐに延びた道路。ガイドさんは「北海道では地図を作ってから道を造るのでこうなる」と、つっこんでいいのかいけないか分らないような説明をしていました。


阿寒湖摩周湖知床層雲峡旭山動物園旅行の巻_a0022216_13391816.jpg峠から十勝平野に下って行くところ。


阿寒湖摩周湖知床層雲峡旭山動物園旅行の巻_a0022216_13403555.jpg阿寒湖の早朝。霧が出てますが、摩周湖ではありません。日が高くなるに連れてだんだん晴れて行きます。


阿寒湖摩周湖知床層雲峡旭山動物園旅行の巻_a0022216_13411679.jpg摩周湖。霧はでておらず、凄く良い眺めでした。

Wikipediaによると、法的には湖ではなく、ただの水たまりという位置づけだそうですね。


阿寒湖摩周湖知床層雲峡旭山動物園旅行の巻_a0022216_1453776.jpg
知床五湖の駐車場から知床連山を望む。


阿寒湖摩周湖知床層雲峡旭山動物園旅行の巻_a0022216_13432392.jpg旭山動物園へは開園すぐに入園するスケジュールになっていたので、新しくできたオオカミの森もぺんぎん館もほとんど並ばずに入れました。それでもあざらし館はあっという間に長蛇の列になっていて断念したのですが。


阿寒湖摩周湖知床層雲峡旭山動物園旅行の巻_a0022216_1344246.jpgオオカミの森ではこのようなドームから頭を出して観察できます。一つ前の写真はそこから撮ったもの。


阿寒湖摩周湖知床層雲峡旭山動物園旅行の巻_a0022216_13442895.jpgぺんぎん館。鳥が飛ぶように泳いでいるところはみられず、この写真はわかりにくいですが水面にういているところ。

鳥が飛ぶように泳いでいるところは、せば教授のんちゃんの記事をご覧下さい。せば教授のところでは、ペンギンの行進も見られますよ。
by yoshihiroueda | 2008-09-13 13:50 | 息抜き
<< NeoCubeって買ってみた 食品会社に売ること自体 ... >>