人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Good Design Expo 2009
こんにちは。みんな選挙へは行ったかな? うちの投票所は別に並んでなかったよ。

昨年に引き続き初日にGood Design Expoに行って来ました。すみません、もっと早く記事を書けば良かったのだけど。

Good Design Expo 2009_a0022216_18422787.jpg初日は18:00からで、これは開場を待つ人の列。去年より多いような気がします。


Good Design Expo 2009_a0022216_18481914.jpgエントランスに掲げられているバナー。Welcome Installationと名付けられていたんだ。フラッシュムービーのようになっていて、この写真は文字が上から落ちて来るところ。もしかしたら中村勇吾作品かも。


Good Design Expo 2009_a0022216_1924516.jpg今年は「デザインを語る」ということがコンセプトにあるそうで、いたるところで吹き出しがモチーフに使われている。

もう一つのポイントは「赤」で、この経済状況を表し ... いや、この経済状況の中で、みんなにエネルギーを与える色として選んだ。

Good Design Expo 2009_a0022216_1912964.jpg... と審査委員長の内藤廣氏がオープニングトークで述べられていました。


Good Design Expo 2009_a0022216_19261932.jpgこの後、[ moonbell × 珍しいキノコ舞踊団 × d.v.d ] の3組のジョイントというか融合によるライブパフォーマンスがありました。

これはこれで良かったけれど、やっぱり昨年のように、デザインを語るトークショウのようなものがあると良かったと思います。→ 「珍しいキノコ舞踊団」


その他の写真は下記に置きました。
PicasaWeb: Good Design Expo 09/08/28

追記: 同じく参加された方
言壺。さん: グッドデザインエキスポ2009
by yoshihiroueda | 2009-08-30 19:29 | カルチャー
<< 開票速報 総選挙で気になること >>