自転車で真鶴まで
こんばんは。台風一過、いい天気になったので、5月連休以来のサイクリングです。真鶴まで行って来ました。

最近腰や膝が痛くて、月曜日には病院に行って来たのですが、別に年齢による変化以上のものはないという診断でした。そうか、気のせいか。じゃあ自転車も大丈夫だな。

「いい天気」って暑くなる予報だったのだけど、明日はまた雨が降るみたいだし、まあいいか。で、しっかり真っ赤に焼けてしまいました。

それから、4年前にそんなに苦痛でないと思ってた坂がつらいんです。特に帰り。歳のせいというよりも暑さのせいだよね、ね!

スポーツドリンク2本と、VAAMゼリーを2個もって出発。この時点でもう10時前ですよ。

エネルギー補充のため、お昼はファミレスで日替わりランチをご飯大盛りにしてもらってスープ3杯飲んで、ドリンクバーで果汁野菜汁系を3杯、さらに普通の水を2杯。2時頃カレーパン買って食べて、4時前にアイス食べてさらに飲み物を追加購入、って食べ過ぎですか。それでも帰ってシャワー浴びた後水を何杯も補給しました。

a0022216_22454568.jpgもっと近いと思ったのだけど、帰ってグーグルマップで調べたら往復約70kmでした。この前の江ノ島鎌倉も調べたらほとんど同じ距離でしたよ。江ノ島鎌倉も帰りにはほとんど平地みたいなところでもなんか進みが遅かったのですが、今回はアップダウンが多い分、より体力を消耗してたんですね。

それに前回は美術館なんかに寄ってたりしたのですが、今回は出た時間も遅かったせいもあってそういう休憩もなく。自転車おいて三石海岸まで降りる余裕もありませでんした。いや、時間よりも、山道を降りるのに足がもたんと思ったのです。

無事帰れて良かったのですが、片側一車線の道で後ろからクラクション鳴らすのなんなの? なにがしたいの? びっくりさせてふらつかせたいの? 猛省を望みます。

そうそう、前回は「コーイチローさんの記事に触発された」と書いたのですが、今回はこれ。
Blue-Periodさんの日記:[自転車][長すぎて読めない]4つのサイクリングロードをつないで日本海へ
走ってる距離や上り坂のハードさなんか全然違うじゃんって? いやその、いろいろ食べるとこをまねてみました。
[PR]
by yoshihiroueda | 2009-09-01 22:45 | 息抜き | Comments(6)
Commented by pacer3 at 2009-09-02 06:18
サイクリングお疲れさまでした。
楽しめたようですね。
しかし、日本は自転車への配慮が遅れてますね。
欧州あたりじゃ、車ももっと気を使ってくれるのに。
わたしは、ほぼ毎日自転車通勤です。
その昔、埼玉都民の頃、さいたまから日本橋の会社まで、
自転車で往復したことが、何度かあります。
片道30kmくらいです。さすがに、アップダウンは少ししかないですね。^^
Commented by yoshihiroueda at 2009-09-02 13:20
★ pacer3さん、
片道30kmって、すごいです。ただ遊びに行く訳じゃなくて、行きと帰りの間には仕事がある訳ですから。
Commented by bucmacoto at 2009-09-03 22:30
70km走ると、サイクリング☆!って気がしますよね。
私はママチャリで踏破できる範囲しか無理ですけど ^^;
Commented by hito at 2009-09-04 10:17 x
実行したことに、かなり尊敬ッス^^v
Commented by yoshihiroueda at 2009-09-04 17:18
★ ばくさん、
年齢体力のことを考えたら、どうしても連休前半に行って体力の回復を図る日を用意できるときしか行けませんね。もう少し散歩程度に気軽に乗れると良いのですが。
Commented by yoshihiroueda at 2009-09-04 17:18
★ hitoさん、
それって、無謀だって言ってるでしょ。私もそう思います。
<< MacBookのバッテリーが膨... 珍しいキノコ舞踊団 >>