カテゴリ:息抜き( 97 )
北海道限定
こんばんは。蛍です(ウソ)。

a0022216_202848.jpgガイドさんのお話の中に、血液型別お土産の買い方傾向なんてありましたが、全部自分のことを言われているような気がしました。その中の一つ、何型の傾向だったか忘れたのですが「限定品に弱い」。

という訳で限定品買ってきましたよ。

右の写真はキスミントハスカップ味とキャラメル3種。キャラメルは、上から、男爵キャラメル、十勝あずきキャラメル、白いプリンキャラメル。

ええ、あのジンギスカンキャラメルもありましたよ、確かに。でも皆さんのレポートもずいぶん前に出そろったし、今更必要ないですよねえ。

a0022216_20281754.jpg次は旭山動物園のどら焼き。今年新登場だそうです。中の餡は、小豆とカボチャとゴマの3種。

全て国産の材料を使ったということですが、餡が少なくて別においしいものではありませんでした。


a0022216_2028313.jpgキリン ガラナ (炭酸飲料)。ガラナって以前飲んだことあるのですが(キリンじゃなかったと思いますが)、最近は見かけませんね。北海道限定で生き残っているということでしょうか。

iPod nano ラベンダー色を入手したかったのですが、アップルストア札幌へ行く時間はとれませんでした。残念。
↑この部分ウソですから。
[PR]
by yoshihiroueda | 2008-09-15 20:56 | 息抜き
阿寒湖摩周湖知床層雲峡旭山動物園旅行の巻
遅い夏休みをとって2泊3日で行ってきました。

a0022216_13383990.jpg北海道のまっすぐに延びた道路。ガイドさんは「北海道では地図を作ってから道を造るのでこうなる」と、つっこんでいいのかいけないか分らないような説明をしていました。


a0022216_13391816.jpg峠から十勝平野に下って行くところ。


a0022216_13403555.jpg阿寒湖の早朝。霧が出てますが、摩周湖ではありません。日が高くなるに連れてだんだん晴れて行きます。


a0022216_13411679.jpg摩周湖。霧はでておらず、凄く良い眺めでした。

Wikipediaによると、法的には湖ではなく、ただの水たまりという位置づけだそうですね。


a0022216_1453776.jpg
知床五湖の駐車場から知床連山を望む。


a0022216_13432392.jpg旭山動物園へは開園すぐに入園するスケジュールになっていたので、新しくできたオオカミの森もぺんぎん館もほとんど並ばずに入れました。それでもあざらし館はあっという間に長蛇の列になっていて断念したのですが。


a0022216_1344246.jpgオオカミの森ではこのようなドームから頭を出して観察できます。一つ前の写真はそこから撮ったもの。


a0022216_13442895.jpgぺんぎん館。鳥が飛ぶように泳いでいるところはみられず、この写真はわかりにくいですが水面にういているところ。

鳥が飛ぶように泳いでいるところは、せば教授のんちゃんの記事をご覧下さい。せば教授のところでは、ペンギンの行進も見られますよ。
[PR]
by yoshihiroueda | 2008-09-13 13:50 | 息抜き
スパムコメントがあったので...
... 見てみた。

こんばんは。沖縄でスパムおにぎりは売ってあったんだけど、怖くて買ってません。やっぱブロガーとしては食べてみるべきだったかな...

さて、昔の記事にスパムコメントが来ていました。URLがYouTubeのごく普通の形式("http://jp.youtube.com/watch?v=WkjTeN6jGTk")だったので、ウイルスはあり得ないだろと思い、どうせエッチな動画だろうなと期待してあてにしないで見てみました。

思わず吹いた。
New ! David Blaine Street Magic Part 4
Part 4なので、それいがいもあるということなんだけどこれらも別のおかしさがあります。
[PR]
by yoshihiroueda | 2008-08-12 23:38 | 息抜き
これあたったよ
おはようございます。

Amino Vitalであたりました。アスリートが選んだ応援ソングのコンピレーションです。
a0022216_7392146.jpg

ペットボトルに小さなシールがついてて、そこに書いてある番号を入力して登録するやつ。あまりあたらないので期待してなかったのですが、ばかばかしくて応募しない人が増えてるかな。私も一等がなんだったか忘れちゃってますし。

これで1年分の運を使っちゃいました、なんて言われたらやだな。
[PR]
by yoshihiroueda | 2008-07-10 07:56 | 息抜き
やっぱりコアラじゃなくて小熊だった
こんばんは。「コアラのマーチ」をGoogle翻訳にかけたら「考拉的三月」って出たよ!

先日、台湾で買ってきたこれ。


コアラのマーチじゃないぞ。「小熊の森」です。
なんて書いたのですが、中身はこんなでした。

a0022216_05798.jpgん?

拡大すると...

a0022216_054269.jpgピンボケでごめん。

本当にコアラじゃありませんでしたね。小熊とも言い難いですけど。右はまだプーさんみたいとも言えるけど、左は狸だポン。

それからこの形になんの意味があるんだ(笑)。
[PR]
by yoshihiroueda | 2008-07-04 00:08 | 息抜き
Google先生に聞いてみた
こんばんは。大事なことはみーんなGoogleに教わった(ウソ)。

ただいま絶賛ダイエット中nsudouさんのところのコメント欄に書いたのですが、埋もれるのももったいないのでここに再掲します。本人は不愉快かもしれないけど、太っ腹で許してくれるでしょう。

nsudouさんがその日食べたものの中に、鮨11貫というのがあって、104hitoさんが、
錦糸町の海幸寿司で11貫だと問題あるかもぉ~^^;
なんて書かれています。

なんで問題なんだ?と思って、「人生、宇宙、すべての答え」にも答えられるGoogle先生に聞いてみました。

教えてGoogle先生!

答えは...
[PR]
by yoshihiroueda | 2008-07-03 23:37 | 息抜き
そばうち
おはようございます。途中で抜けてきたのに午前様です。

nsudouさん企画のそばうち会、行ってまいりました。いや私自身はそばはうっていないのですけどね。食べて飲んだだけー。

「そばうち」というと、「大人の男の高尚な趣味」とかいうウザイ人達がたくさんいて敬遠していたのですが、幸いそんな人は一人もおらず、楽しい会になりました。

a0022216_1173259.jpgnsudouさんの話によれば、そばうちは難しくて、いつも5cmくらいに切れちゃうということだったんですが、今回トップバッターの狸田所長(写真)から大成功!

さらに2番手cookieさんの作品はもっと細くできました。
3番手以降も次々成功していたのですが、もうそのころにはお酒が進んでいて、印象が薄い。ごめんなさいごめんなさい。だれも打つ人がいなくなったら私もやろうかとは思っていたのですがその必要もなさそうでした。あ、応援すると言っておきながらまったくやっておりません。ごめんなさいごめんなさい。

a0022216_13504885.jpgそばを打つ前からもうテーブルにはお料理の山で(ゆりさん阿字観さんありがとう)、もうね、最初のテーマは何だったの状態。カレーもおいしゅうございました(ぼらさんありがとう)。最後のほうは、中和(?)のため、さくらんぼ(らふぃさんありがとう)とか、サラダの中のあの赤いものだけ食べていましたよ。

hitoさんからはおみやげもいただきました。みんながエッチなものだというので注視を避けていましたが、そんなおそろしいものじゃなかったですよ(→ ぼらさんのところに写真が)。

まだキャッチアップできていませんが、皆さん続々と投稿されていますので、楽しさが伝わってくると思います。阿字観ご主人はすでに新聞まで発行されていますよ(いつ作ったの?)。また呼んで下さい。

追記: 本文中で言及できませんでしたが、下記のみなさんのところにもレポートがあります。
One lazy day (まみこさん): 「間に合った♪」「ありがとー♪」
nest nest (ゆきさん): 「蕎麦打ち in  阿字観 」
[PR]
by yoshihiroueda | 2008-06-22 11:27 | 息抜き
せっかくデザートを用意していたのに ...
... 食後に歯磨きしちゃったよ。
a0022216_23202663.jpg

[PR]
by yoshihiroueda | 2008-06-17 21:03 | 息抜き
脱出ゲーム
★脱出ゲーム【VISION】
隠されたアイテムを見つけ、様々な謎を解いて外へ脱出しましょう。
何度も挫折しそうになった。MYSTやRIVENが好きな人にとっては物足りないと思うけど。

そういえばMYSTは最後までいったけど、RIVENは挫折したままだったな。

Web Designingのメルマガで知りました。その他紹介されていたのをリンクだけならべますね。

TheHOUSE
Shift
Do You Have A Grudge?(呪怨)
[PR]
by yoshihiroueda | 2008-05-10 21:11 | 息抜き
こんどは指名手配書だそうだ
yoshihirouedaの指名手配書

ナイスバディってこのおなかのことでしょうかね。
[PR]
by yoshihiroueda | 2008-04-26 14:57 | 息抜き