台風クラブ
こんにちは。工藤夕貴です(ウソ)。

台風がくるとなぜか血が騒ぎますね。
思わずビデオをとってみたくなりました。
4時ころです。
でもみんな、おとなしくしている人がおおいのでしょうか。ゲームしたり(はるかさん)、チャットしたり。停電のこともあるので、もっとおとなしくしていたほうがよいかも(そふぃあさん)。

キャプション読めないですね。
・枝だけでなく、はっぱも飛んでいます。(訂正: → 「はっぱだけでなく、枝も飛んでいます」)
・反対側斜面です。林みたいになっています。
・あまりに風が強いので、部屋から反対側斜面を撮っています。窓に葉っぱがへばりついています。(今はもっと増えています)

今6時前。風は一旦おさまっています。
追記: 一旦ではなく、そのまま通過して行ったみたいですね。

そふぃあさんから、台風の名前「マーゴン」の由来は、気象庁のサイトにあることを教わりました(私は気象庁トップからたどることができませんでした)。
[PR]
by yoshihiroueda | 2004-10-09 17:04 | 息抜き | Comments(8)
Commented by jinsei1 at 2004-10-09 19:03
uedaさん、一時二階家を揺るがす、強い風雨でしたが、今は雨も止み、僅か風が残ってるのみです。
所で、更新コアラを連れて「息抜き」に参りました。
中々の科学的ブログから、本文に会員専用トラバして参上です。
Haruさんの「知識の泉」きっと面白く見稀ると思います。お奨めですよ!
Commented by sofia_ss at 2004-10-09 19:58
あっという間に通り過ぎてしまいました・・・
ウソのように静かです^^
マーゴンは、今回の台風の名前です。
気象庁のHPに載ってますよ☆
Commented by n0n0n at 2004-10-09 22:54
え?“マーゴン”っていうんですか。どこから持ってくんのかなあ。。
日本の気象庁やったら日本名で“まさこ”とかにすればいいのに・・・
なんで、横文字なんでしょう☆
千葉県佐倉市の高崎川も、もうちょっとで溢れそうでしたー。
大事に至らず、過ぎていきました。
☆ポンデライオン急須、当たったら教えてね(´▼`)ノ
Commented by rkya at 2004-10-09 23:03
足が速かったからよかったようなものの、ウチ辺りでも
一時ものすごいことになって、ちょっと怖いくらいでした。
すごいすごいと言いながら、やはり窓の外を撮ってみたりしましたが(笑)
Commented by yoshihiroueda at 2004-10-10 00:06
★sofiaさん、情報提供ありがとうございます。
早速自慢げにみんなに教えてまわろうと思います。
Commented by yoshihiroueda at 2004-10-10 00:14
★のんちゃん、実はマーゴンというのは...
って、ソフィアさんから教わったことをそのまま伝えるという...
雅子台風宮内庁を直撃、ってあぶないあぶない。
のんちゃん台風ってかわいいななんて侮ってるとたいへんな目に...
被害を受けた人もいますのでこのへんで自粛(ってもう遅いですか)。
Commented by yoshihiroueda at 2004-10-10 00:16
★はるかさん、実はマーゴンというのは... ってしつこい。
はるかさんもやっぱり血が騒ぐタイプですね。
Commented by n0n0n at 2004-10-10 14:21
あ!そういう事だったんですね^^。ありがとうございます♪
次の台風が日本の「トカゲ」なんですね。
え!「トカゲ」?なんでやのー??ババには理解でけしませんわ。
<< 台風一過 楽天さん、使って下さい >>