4足歩行のキティちゃん?
おはようございます。フランス人が「エロキチ」って言うので何のことかと思ったら"Hello Kitty"のことだった、って以前まぐまぐに載ってました。

電車の中で前に立っていた女性が持っていたポーチに描かれたキティちゃんがヘン。2本足で直立していない、すなわち4本足で這いつくばっているんです。体もつるっとしていなくて、毛が生えているのが分かる描き方でした。

頭はキティちゃんなのに、体はネコ。あ、いいのか。

なんだろうと思って調べたら、サンリオのサイトにありました、チャーミーキティ (写真?はサンリオのサイトから)。

キティちゃんのペット、だそうです。

ネコがネコをペットにする... ネズミのペットが犬というのとどっちが不自然なんだろ。

こんなお知らせもありました。⇒ 2005年8月1日(月)からチャーミーキティがピューロランドに登場します!

子供が小さかったときにもピューロランドには行ったことがありません。行った人が、ことごとく「等身大のけろっぴがいるのよ」というので。
[PR]
by yoshihiroueda | 2005-07-31 07:55 | 息抜き | Comments(2)
Commented by rkya at 2005-07-31 18:02
「キティちゃんのペットの猫」って
よーく考えるとなんか怖くなるんですよね・・・^^;
ピューロランド、夏は涼しくていいですよ。
キャラクター“みんなのたあぼう”の口にもご注目。
子供が飲まれそうにデカイです(爆)
Commented by yoshihiroueda at 2005-07-31 23:20
★はるかさん、
ね、不気味でしょ。人間で考えてみると...
パパもどうかしているよね。ほ~ら娘よ、今日はお土産が... って。
ピューロランドはたぶんこれからも行くことないだろうなあと思います。それよりもジブリ美術館か、万博の五月とメイの家もいいかも。
<< SOTOKOTO買ってきた 良い汗、悪い汗、(;^_^A ... >>