あるある大辞典のよくないところ
それは、結論を導きだすための強引な展開。前提から「ないない」ってツッコミがはいる。

「漬け物だとたくさん野菜が食べられる」... 体積が半分になるからだって。「お鍋にしてもあまり食べられませんよね」って、漬け物ってせいぜい小鉢1つくらいしか食べないと思うのだが、小鉢2つ分の野菜しか入っていないお鍋ってそうとうしょぼいと思うぞ。というか湯豆腐くらいしかない。

「中高年は緑黄色野菜をちゃんと摂ろう」... これはいいと思うのだが、それを言うために、
子どもが野菜を食べているところを映して、ブブー! 不正解!
はないだろ。

それから実験もやるのだがサンプル少ないし、比較もやっていないので、つっこみどころ満載。あなたそれを実行しているだけでなくて、食事や間食も気にして控えてるでしょ、と。

そういう訳で最近は全然見てなかったなー。

からーさんの「☆緊急特別報道---あるあるのおなか痩せ運動は慎重に!☆」にトラックバックしています。言われた通りやると腰を痛めるそうです。今回は一見して問題がわかるような過激さじゃなかったみたいで、その意味で警鐘が必要ですね。ではみなさん、声を揃えて...
あるあるのおなか痩せ運動は慎重に!
ご協力ありがとうございます。

やっぱりおなかは出てたほうがいいよね。え? 違う?
[PR]
by yoshihiroueda | 2006-06-30 04:10 | 生活 | Comments(10)
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-06-30 09:41
あるあるは突っ込みどころ満載なので、あまり見ないかな・・・。
NHKのためしてガッテンの方が面白いと思います。
だいたい、小鉢まるまる一人で漬物食べたら、塩分取りすぎだと思う・・・。
Commented by colortail at 2006-06-30 10:05
有難うございます^^
一気に後ろへ!と言われていた運動がよろしくなかったっぽいんだなぁ。。「腰を痛める可能性がありますので、ゆっくりしましょう」ではなく、一気に!とあったので、勢いよく、と捉えてもおかしくないと思うのだけど。。
つか普段使ってない筋肉を使うのは本当に慎重にしないと危険っすね^^;
おなか出てた方がいいよね、って言われる国に移住したいです(笑)なんちて。
Commented by nsudou at 2006-06-30 10:34
でっぱら同盟作りましょう。ヒロさん。
Commented by sofia_ss at 2006-06-30 15:18
あるある、見てないなぁ・・
白いんげんのダイエットで問題になった番組、見てました。
おなかは出ててもかまいませんよ。
何が出ててもはみ出ててもかまいませんっ(投げやり
Commented by yoshihiroueda at 2006-07-01 02:12
★すぷりーさん、
ためしてガッテンのほうがちゃんと試してますし、納得できる作りになってますよね。注意もちゃんとしてるし。
Commented by yoshihiroueda at 2006-07-01 06:56
★からーさん、
だいぶ回復されたようでよかったです。他に犠牲者でてないのかな。
おなか出てた方がいいよね、って言われる国にするためのでっぱら同盟... それは参加したくないですー。
Commented by yoshihiroueda at 2006-07-01 06:59
★nsudouさん、
私は、nsudouさんと私の間に境界線を設けたい、みんなにそう認識してもらいたいと思っております(笑)。
Commented by yoshihiroueda at 2006-07-01 07:18
★sofia_ssさん、
白いんげんダイエットって、あるあるじゃなかったんですね。検索したら下記ページが出てきました。
http://www.tbs.co.jp/company/newsrelease/20060508.html
ちゃんと番組内で注意喚起したようですね。見た人がまた勝手にアレンジしたのかなあ。
お腹出てても構わないって、ありがたいお言葉。でもはみ出てるのはよくないものもあるよね。
Commented by sabretoothjapan at 2006-07-02 18:48
やっぱ、「目がテン」ですね、信用出来るのは。

ま、実践出来るものも少ないけど、あの番組は。
Commented by yoshihiroueda at 2006-07-02 23:22
★せばさん、
「目がテン」はそういえばちょっと前に話題にとり上げられてたんですよね。ばかばかしい題材を真面目に実験していて、へんな効用を謳わないところがいいですよね。
<< セレブ = ハイソ + 成金? ユニフォームを引っ張る... >>